BLUCK blog › iPhone & Apple › ほ、ほしい!

2010年01月30日

ほ、ほしい!

ついに発表されましたね "iPad" !!
iPodじゃなくて iPad アップルicon40ってすごいですよね〜
ほ、ほしい!

どこがすごいかと言うとモバイルハードウェアと言うとみんなが思いつくのがノートパソコンと携帯電話、その間に入るのが第3の市場と考え、ノートパソコンでも携帯電話でもないハードウェアを出してきたあたり. . .face08
第3の市場と言えば、最近0円パソコン(ネットブック)というのがありますが、"ネット見るだけに使うからいいか!" なんて使ってみると力不足で2年の契約縛りありで. . . 普通のノートパソコンかデスクトップパソコンにしとけば良かったなんて思っても"時既に遅し!"
パソコン業界、携帯業界なんて一年経たないうちにモデル落ちですからね〜
(iPhoneは3年たつのに外観の変更はほぼなし)
そこを突いてきたのがAPPLEicon40
値段はWifiの16Gで$499 だって安い! 最近の携帯電話でさえが7〜8万円するっていうのに. . . まあ携帯電話機能はないけどノートパソコンやiPod Touchなどと比べればface08納得!

ほ、ほしい!

昨日、友人S氏がiPhoneを購入すると言う事でソフトバンクショップに付いて行ったところ約40分待ち、なんとその間3人の人がiPhoneを購入!!
びっくりですわface08
APPLEいわく今回発売されるiPadは使い方がiPhoneと同じ、だからiPadを買った人はすぐに使えるとの事、しかもiPhoneで使っていたアプリも使える。電話機能のないiPhone、僕が思うにiPod Touch のでかい版って感じ. . . face01
しかもiPhone、iPod と同じくWindows でも Mac でも iTune でつながるプラットホームを選ばないってところががシェアをのばしている
要因なんですよね。
この勢いで第3の市場を勝ち取るか. . .? S●NYがどうでるか?

そうそう、最近BLUCKのモニタの調子が良くないicon15しかもS●NY製の同じモニタ2台!  好きじゃないんだよな〜SONY製品

S●NYはビデオのベータ方式を逆転され、WALKMANで持っていた携帯プレイヤーのシェアを取られ、いまだにメモリースティックにこだわり色々と独自のことをやってるわりに他の規格にヤられ、デザインに関しては他社をマネしちゃうあたりが最近SONY製品を好きになれないところなんだけど. . . (壊れやすい気が. . .)

ビデオカメラは別として! (ビデオカメラは最高!)

話は戻って第3の市場を思うにそんなに大きなマーケットにならないだろうけど、APPLEicon40好きの僕としては "iPad" は欲しいアイテムの1つだねface05icon23


次は "iPhone nano" について. . . なんてのは???

スポンサーリンク

同じカテゴリー(iPhone & Apple)の記事画像
ようやくGET!
スケルトンゴールド
スケルトン化
お久しブログ
遂に
ひだっち+iPhone=ブログ投稿
同じカテゴリー(iPhone & Apple)の記事
 ようやくGET! (2012-01-21 11:30)
 iPhoneが… (2011-10-21 15:59)
 スケルトンゴールド (2011-06-02 00:00)
 スケルトン化 (2011-05-27 23:40)
 お久しブログ (2011-05-21 22:30)
 遂に"iPad2"! (2011-03-04 22:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。